2017年02月06日

群発頭痛日記2017 その1(で終わるとうれしいけど)

<自分と、全国数万人の群発頭痛関係者のための記録なので、頭痛に興味のない方には申し訳ありませんがあまり役に立たない記事です>

2/2
朝3時ごろ頭痛で目が覚める。頭痛強度7程度のかなりの痛みだが、30分ほどでおさまったので、本格的な群発期ではないかと思ったが…。
2/3
午前9時ごろに頭痛強度8程度の頭痛。30分ほどでおさまるが、とりあえず通院して薬を確保することとする。午後に下田神経内科を受診し、アマージ10錠、ミグシス28錠の処方を受ける。この日からアルコール断ち。
2/4
ミグシスのおかげか特に何もなし。
2/5
鹿野ミュージカル本番の朝、練習直前に頭痛強度8程度の発作。アマージ服用で10分でおさまる。
もちろん打ち上げはアルコールなし。
2/6
午前9時前から頭痛強度8程度の発作。アマージ服用で15分ほどでおさまる。
もちろんミグシスはずっと服用しているのだが。
若さゆえ群発頭痛は去ってくれないのか…と笑う余裕もない(笑)。
アマージは、服用後3時間くらいたつととにかく眠く、うっすらとした気分の悪さが半日続く。食欲には影響がないが。恐ろしいくらい効くのはありがたいことである。
今回の群発期は、1年半開いたことが関係あるのかわからないが、かなりつらい方の部類。薬で抑えられているのでほとんど支障なく生活できているが、アマージを服用しなければ、1日2回ほど頭痛でのたうちまわるだろう。
タグ:頭痛
posted by tak at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。