2017年02月20日

群発頭痛日記2017 その3(今期最終回)

<自分と、全国数万人の群発頭痛関係者のための記録なので、頭痛に興味のない方には申し訳ありませんがあまり役に立たない記事です>
2/11〜14
毎日、午前2時から3時の寝ている間に頭痛の兆候があって目が覚め、アマージを飲んで15分でおさまって寝るというパターン。頭痛は軽いがちゃんと痛い。
2/15
午前3時に強度5程度の頭痛で目が覚め、アマージを飲んで15分でおさまって寝る。
なかなか今回の群発期もしぶとく、1回の通院で大丈夫かなと思ったが甘かった。
アマージが少なくなったので、午前中に下田神経内科に通院し、アマージ10錠とミグシス14錠処方してもらう。歩いて職場に帰る途中に強度5程度の頭痛。歩いているうちに10分ほどでおさまる。
2/16
午前5時15分に寝ている間に頭痛がきて目が覚め、アマージを飲んで15分でおさまって寝る。
2/17
午前6時30分に寝ている間に頭痛がきて目が覚め、アマージを飲んで15分でおさまって寝る。前日もそうだが、寝る前にミグシスを飲むのを忘れるようになっており、ちゃんと飲めば防げたのかもしれない。寝るときにミグシス1錠服用。
2/18
米子にて米子管弦楽団定期演奏会のゲネプロ。ミグシスちゃんと飲んだ。ゲネプロが終わって夜遅くに晩ご飯食べてる時に、肩こりがぐわっと来て、頭痛来るか?と思ったら気配のみ。頭痛強度で言えば0.5とか。
2/19
米子管弦楽団定期演奏会も、頭痛なく無事終了。個人的な出来は満身創痍。ゆえにもやもやを解消すべく、鳥取帰ってからとうかい楼にて、ちょっとフライング気味にビール飲んでみる。
2/20
1日何もなし。アルコールの影響見られず。肩こりはあるが、頭痛強度で言っても0.1程度。頭痛マニアでなければ頭痛と気が付かないくらい(?)。つまり頭痛はない。
今期は普通に痛い頭痛が何度もあり、結構つらかった。期間の長さもいつも通り3週間弱。
ちょっと早まった気もするが、とりあえず群発期終了宣言!
タグ:頭痛
posted by tak at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。