2008年08月02日

砂丘除草

20080802sakyujosou.JPG

今日は朝から砂丘の除草をしてました。うちの職場から150人ばかり、ほかの人も合わせて200人くらい。
朝6時集合ですが、駐車場前は渋滞するくらいです。
草も抜けば抜くだけ砂丘がきれいに見えます。
「草を抜かないほうが温暖化防止に貢献する」とか「抜いてもすぐ生える」とかいろいろネガティブな意見もありますが、少なくともこれだけの人間が鳥取砂丘という場に何がしかの形で関与するということだけでも重要な意味があります。それと、案外うちの職場のみなさんが真面目だということを発見できる点も(笑)。150人の人が1時間半も草抜きに精を出すんですから。
タグ:鳥取砂丘
posted by tak at 09:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 鳥取の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104033686

この記事へのトラックバック

http://venuscozy.com/weight-loss/venus-factor-review/
Excerpt: takの音楽
Weblog: http://venuscozy.com/weight-loss/venus-factor-review/
Tracked: 2017-01-08 07:00