2010年01月29日

ケイタイを換えた

20100128_2.JPG 20100128_1.JPG 20100128_3.JPG

3年以上使ってきたSO902iが、カメラが使えなくなってきた。
ここしばらく、3機種にわたってソニーエリクソンのDOCOMO端末を愛用してきたが、Android端末のXperiaが先ごろ発表され、どうもFOMA端末は出なさそうだと判断し、ケイタイを換えることにした。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/

ストレート型が好きだけど、そういうのは流行らないのでほとんどないし、まあなんでもいいから「白」のにしようと、DOCOMO鳥取扇町店に行って、白いのを全部見せてもらった。
なんで白かというと、最近の端末には「赤」のいいのがないし、近々買う、とあるモノと合わせるため(別に合わせなくてもいいんだが)。

で、純粋にデザインだけで選んだのが、NECのN-03B。1月23日発売だったかな。発売されてから1週間もたってない。白は残り1台とのことで、即決。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/n03b/index.html

会社が違うと操作系も全然違ってて戸惑った。開いたり閉じたりするときにチャラリンとか音が出るんだが、これをキャンセルするのにえらい苦労した。それと外側の時計のディスプレイに時計を表示させるのがこれまた大変。やっと覚えました。
待ち受け画面では、ねこさんがうろうろ遊んでいて、なごむ。

話は変わるが、鳥取の音楽関係者の皆さん、ブックセンターコスモ吉方店で、クラシックCDの在庫整理半額セールをやってます。ベームのトリスタンとか、ムストネンの展覧会とか、シノーポリのマノン・レスコーとか、アシュケナージのプロコフィエフとか、結構いいものがいろいろあります。
私が買ったのは、モンポウと、ショスタコーヴィチのピアノクインテット。


ラベル:日記
posted by tak at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 買ったCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
N-03Bをブログ検索したら辿り着きました(^v^)

ホワイトを買われたんですね!長持ちするために質感が高い機種ということで少し気になってました。なんでも日産車のボディと同じ素材を使っているとか!?

いま自分が使っているのは、1年半前に買ったF706iの白なんですけど、7シリーズで防水ワンセグに飛びついたもののカメラが最悪すぎるので正直買い替えたいです。けどバリューの24回ローンがまだ残ってるし、カメラだけのために買い替えるのもなぁ…って感じです。

Posted by こういち at 2010年01月30日 16:19
塗装が独特で、手の汚れが付きにくい気がします。操作も慣れたし、なかなか良い機種だと思いますよ。GPSは無いですが。
Posted by 井上拓也 at 2010年01月31日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。