2006年09月07日

東京行動

tokyogaeri.JPG

9/5
職場の先輩と二人で飛行機で鳥取空港から羽田へ。モノレールで浜松町、山手線で有楽町。
有楽町の「刀削麺荘」で昼飯。ここは以前友人F氏夫妻に連れて行ってもらった店。完全にうろ覚えで手探りで行ったがたどりつけた。ボリュームたっぷり。ゆで餃子美味。
有楽町線で永田町へ、永田町の研修会会場で研修。
研修終了後はそれぞれ単独行動。
有楽町線で銀座1丁目まで行って、YAMAHA銀座店へ。有楽町から行った方が全然近かったなあ。
YAMAHAでは、1時間ほど吟味してカルテットの楽譜のみ。誰も寝てはならぬ(イナバウアーと言ってはならぬ)、ムーンリバー、ブラームスのワルツ集の第15曲を購入。
山手線で有楽町から宿をとった品川へ。高輪京急ホテルにチェックイン。すぐさま新宿から新橋まで引き返す。
新橋の美々卯の地図を印刷し忘れていて、20分も探してしまった。駅の完全に反対側に行ってしまい、住居表示を見たら銀座まで来てた。なんとか街中の地図を探して闇雲に歩いて奇跡的にたどり着く。
15分遅れ。幸いまだ全員集合してなかった。
みんな忙しい人ばかりだから、あんまり遅れが気にならない?あとは昨日の日記の通り。

9/6
朝起きて朝食食べて、チェックアウトして、職場の先輩と研修会場へ。8:00品川→東京→四谷8:30。ラッシュと思っておびえてたが、びっくりするくらい電車がすいてた。ラッシュの逆方向?
昼休憩に四谷の「イタリア自動車雑貨店」(http://www.italiazakka.co.jp/)巡礼。結局何も買わなかったが、アルファロメオその他グッズだらけで至福の時。
研修は2時半に終了。
中央線で四谷→御茶ノ水。御茶ノ水のディスクユニオンに。1時間強吟味し、BIS時代のヤルヴィのシベリウス1,5,6、ハイティンクのショスタコーヴィチの4番(初期盤)、ハーゲンSQのモーツァルトのカルテット全集を購入。
徒歩で御茶ノ水→秋葉原。石丸電気3号館を来訪するも、何も買わず。
山手線で秋葉原→有楽町。有楽町のHMVに行くも、何も買わず。
歩いて銀座の「銀座中条」なる店に。前日に銀座を歩いてて気になっていたおかきの店で、家と職場のお土産を購入。
くたびれたので羽田空港へ。山手線とモノレール。
羽田→鳥取は順調なフライト。職場に寄って研修資料とかを置いて帰宅。

荷物が少なくてくたびれてなかったら渋谷のタワーとHMV、本郷のアカデミアにも行きたかったが、またいらんものを買ってただろうし、物欲を抑えられたということで良しとしよう。


ラベル:日記
posted by tak at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>BIS時代のヤルヴィのシベリウス

やや、意外意外。ヤルヴィ好きならそれこそ基本アイテムではないですか。
そういえば今度大阪に出張なのですが、新大阪駅周辺でいい店をご存知ないですか?

Posted by takemoto at 2006年09月07日 21:45
>ヤルヴィ好きならそれこそ基本アイテムではないですか。

そうなんだよ。でも高かったしなんとなく買いそびれててね。ようやく全集が揃いました。

>新大阪駅周辺でいい店をご存知ないですか?

新大阪はあまり知らないなあ。梅田まで出てワルティ堂島とか名曲堂とかに行った方がいいのでは。
Posted by 井上拓也 at 2006年09月08日 08:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。