2007年07月01日

優雅な土日

oharamuseum.JPG

土曜日
倉敷へ。
「智頭=奈義町=和気」ルートで2号線に入る。細い県道を通って、倉敷市街地に入り、車をアイヴィースクエアの駐車場に停める。3時間20分で到着。
みそかつの名店「梅乃木」でみそかつ定食を食べる。美味!量はちょっと私には物足りないが、味は万全。この店はなぜかガイドブックに載ってなかったりするが、わざとだろう。客は多かった。
その後、大原美術館へ。マスターピース多数で、展示作品の数も多く、大満足。印象深く残っているのは佐伯祐三。写真は館内の「モネの池」。
あとは、美観地区をぶらぶらしたり、「珈琲館」でコーヒー飲んだり(客が多くばたばたしていた)、アイヴィースクエアをうろうろしたり。5時過ぎには帰路に。倉敷市内でサークルKに寄ってKYOSHOのブリティッシュカー特集のミニカーを手に入れた。パッケージを開けないと何が入っているのか分からない。3つ買い、開けてみるとジャガーXKR、ロータス・ヨーロッパ(昔の)、アストン・マーティン・ヴァンキッシュ。欲しい5種中3種が手に入ったのでよしとしよう。
帰りも同じルートだが、1ヵ所道を間違えてしまった。リカバーは問題なし。

日曜日
1週間の疲れがたまっていてずうーっと眠ってしまい、目が覚めたらちょうど正午。昼飯食べてマンガとか読みながらぐだぐだ過ごして、オケの会議に出る。有意義な協議ができた。
その後散髪。
夜は、N響アワーを見て、吉田秀和氏の番組を見ようと思っていたが、放送大学を今日の内に視聴しておかないといけないことに気づき、マーケティング論と財政学のいずれも第15回(最終講義)を視聴した。
そのままではDVD録画しながらビデオを見られないので、配線をやりなおした。

このあとはF-1を見る予定。ハミルトンの初優勝のレースが深夜の放送で見られなかったので、今日は彼の活躍のシーンが見られると嬉しいのだが。


posted by tak at 23:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ジャパン・アート・フェスティバルを知っていますか?
Excerpt:  ジャパン・アート・フェスティバルを知っていますか?   それは、1960年代半
Weblog: 国際芸術見本市(ジャパン・アート・フェスティバル)始末記
Tracked: 2007-07-12 14:05

オートアート製 1/18 アストンマーティン D
Excerpt: 人気のアストンマーティンDBR9オートアートより1/18スケールでモデル化されました。ル・マンカー、コレクターには見逃せない1品です是非コレクションに加えてみては、いかがでしょうか。・優雅な土日・第9..
Weblog: ミニカーがたくさん
Tracked: 2007-09-06 16:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。