2007年09月26日

ヒヤッとした

群発頭痛にアルコールが良くないということは以前書いた。
今日食べてヒヤッとしたのは、パン。
長期間保存可能なパンというのがある。品質安定(防腐)のためにアルコールが一緒に封入されているのだ。
これが職場の売店に置いてあって、夜が遅くなることが分かっているときは、よく買って食べる。
今日も何の気なしに買って、封を開けた瞬間にアルコールの匂いで気がついて「やばいかも」と思ったんだが、ちょっと風にさらしてから食べた。すると、二口くらい食べたらすぐさま頭が「キリキリッ」と一瞬痛む。なんとも反応が早い。でもまあそれだけで、完食しても特にひどくなることはなかった。
危ない危ない。
要注意リストにもう一つ食べ物が追加された。

ところで、ほとんど頭痛強度0〜5と言っても、「本当は痛いんだろうなあ」というのは感じられるし、薬効が切れる時間帯には、不穏な兆候が肩とか頭に出てくる。12時間周期の服用を守っているからこそ頭痛を抑え込んでおけるのだ。群発頭痛との付き合い方もようやく慣れてきた。


【頭痛日誌】
9/24
9:30 9錠目の薬を飲む。
21:00 10錠目の薬を飲む。
この日は1日事も無し。

9/25
9:00 11錠目の薬を飲む。
21:00 12錠目の薬を飲む。
上記のとおり事なきを得る。


posted by tak at 01:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めての訪問です。
23日は同じ楽屋でお世話になりました。
貝殻幻想、舞台袖でずっと聞かせて頂きました。最高によかったです。鳥取県人として幼少時から馴染みのあるメロディーを、まさに幻想的なアレンジとコラポ演奏、胸熱くなり次が自分達の出番なので、目鼻の押さえに苦労しました。
11.24も宜しくお願い致します。
Posted by 健太 at 2007年09月26日 22:30
井上様
こんにちは。倉吉未来中心でのイベントのブログから、こちらまでたどり着きました。
以前イベントにご出演をお願いしたことがあったと記憶しているのですが、さらにご活躍の幅を拡げていらっしゃるご様子ですね。
以前聞かせていただいた演奏が忘れられず・・・またまたご出演をお願いしたく書き込みさせていただきました。メ-ルアドレスがわからなくて、こちらへのご連絡ですみません。一度メ-ルでご連絡をいただけませんでしょうか???お待ちしております。
Posted by ア−ル・ツ−エ−ジェンシ− 山本 at 2007年09月26日 23:25
健太様
どうも大変お世話になりました。いろいろお話させていただけてありがとうございました。私も皆さんの出演のお話、うっとりと聞いておりましたよ。

山本様
ご無沙汰しております。別途連絡させていただきます。
Posted by 井上拓也 at 2007年09月27日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。